忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:52 |
運動会。
昨日から今日に順延になった運動会、どうやら今日は実行そうです。
木曜日からのアキラさん高熱でどうなることかと思ったけど、
熱も下がったし一日延びて、我が家的にはちょうど良かったかも。
ずーっと高熱だったんだけど、インフルエンザではありませんでした。

そんでアテクシ地区委員なんだけどもさ、昨日は連絡網がちょうど
アテクシの前で止まっちゃったりして朝っぱらから冷や汗かきました。
回ってこないのを訝しんだ同じ地区内のPTA三役さんから電話が来て発覚、
あわてて地区委員の連絡網いっこ前の人に電話したら
「あ、会長さんから中止の電話ありましたよ~」とか言われ。
回せよー。会長→その人→アテクシ→次の人・・・・なんだからさorz
会長さんから直接連絡があった、って思ったらしい。
で、自分の地区にだけ連絡網を回して終わったつもりだったらしいよ。
地区委員の連絡網と自分の地区に連絡網回すんだってばよ・・・
どうすんだよ弁当の用意始めちゃってたよ。
6時前には連絡網スタートしてたらしいですよ全く。
まあ、こんな天気でも運動会やるのかョ小学校すげぇ!とか思ってた
アテクシもアホだけどさ。ほんとアホだな自分。
うっかり自分の地区から先の地区だけ登校しちゃうところでした。
ああ同じマンションにPTAの偉い人がいて良かった。

さあ、7時には場所を取りに家を出たいので用意を始めたいと思います。
きょうのおべんとなんだろな~vvv
PR

2009/05/31 06:37 | Comments(0) | みつ豆
アキラが熱出したorz
アテクシが喉痛かったのが先だから風邪をうつしてしまったかも知れまい。
アキラさんただいま39.8℃。
学校で具合が悪いのを我慢しながら4時間目まで
がんばって授業受けてたらしいんだけど
お給食前に気持ちが悪くなったらしくて保健室に行ったら
39.4℃あったらしいよ・・・。急いで迎えに行ったよ。めそめそ。
そんでアテクシも夜勤明けで喉から風邪ひいてぐだぐだ・・・。
木曜日は小児科がどこもお休みで、15時から
普通に内科に行こうと思っていたのにアテクシがダウンしていて
18時まで寝てしまった。めそめそめそ。
熱でヘボヘボしてはいるけどはっきり喋るし、食べたし飲めるから
明日まで様子見てます。
学校の割と近くにバス停があって、家のマンションの真横にバス停があって
本当に良かったです。
ごめんね、免許もなくて子供を乗せられる自転車もなくて。めそ。

2009/05/28 22:19 | Comments(0) | みつ豆
一年生の授業参観行ってきた。
アレだ、誰かつんつんに洋服の選び方を教えてやってくれorz
なんたるダサ息子か。パジャマかよそれ。
と、朝は寝てないできちんと見てやりなさいよオレ。反省オレ。
せめて授業参観の日くらいは見栄張らせてやりなよオレ・・・。

アキラさんやらツカサさんの授業態度もすごく・・・へなちょこでした。
机ガタガタ言わせてんじゃねぇ!(←特にツカサ)
まっすぐ前見ろ!(←特にツカサ)足ブラブラすんな!(←特にアキラ)
国語やってたんだけども、「あの付く言葉を出してみましょう」って。
最後の方で「アキラ!」とか「アフロ!」とか言われてやんの。
お母さん方はくすくす笑ってるし。なんなのコレ虐め?虐めなの?
まあLはアキラが好きすぎるからついアキラアキラ言っちゃったんだよな。
アフロ言ったヤツは誰だか知らんけど。
思わずチューしちゃうほどアキラのことが大好きだからな。L少年は。
そのあと凹んでたりしてなかったようなので、とりあえず帰ってきて
本人が何も言わなかったらフォローしないけど、傷ついていないことを祈るよ。

まあそんな隣のクラスでも国語をやっていて、同じく
「あの付くもの言ってみよう~」をしてて
ツカサさんが思いっきり挙手して「あきら!」とか言ってたわけですが。
人気者だなアキラさん。かわいいよかわいいよアキラ(ハァハァ
そのあと授業参観が終わった中休みに、突撃!隣校舎の給食当番!
(姉9歳になりました)がやってきて、一年生の教室に置いてある
手洗い等々チェック表?を回収して去っていきました。
とりあえずお前の弟の洋服選ぶセンスをどうにかしてやれと頼んでおきました。

ヤマダ電機に寄ったがA4のコピー紙が高かったので買わず。
246の信号横に横断旗を補充して帰ってきました。
A4の紙がないと困るなぁ。
旅行に行く計画をもりもり立てて地図とか資料を作らなきゃいけないのにー。
なんかGWの松島ってすんごく混んでるらしいんだけどほんと?

2009/05/01 12:17 | Comments(0) | みつ豆
ちょび子さん誕生日(は、昨日)。
昨日はバースデーケーキのデコレーションに
ホイップ済みクリームを三つも使いましたよコンチチショウ(ご挨拶)。
なんというか、やっぱりデコレーションをしたかっただけで
相変わらずちょび子さんは甘くて食べられない症候群でした。
スポンジの砂糖40g少なくしたのになぁ。
ホイップクリームの砂糖も少なくしようと思ってたのに、
ちょび子さんが絞り出しが上手くいきそうだからと
ホイップ済みのクリームが良いって言われてそっち買っちゃったんだよね。
うちのホイップクリームがいつもどれだけお砂糖控えめか思い知ったか!

いやいや、それでも完成したケーキは、買ってきたバースデープレートと
砂糖菓子の人形とロウソクをつけたらとても可愛くなりました。
なかなかやるじゃないかちょび子さん。
ココアと薄力粉と卵に砂糖、バターは常備しているから、
ケーキ用に使った材料費は1200円くらいだったかな。
ほぼ苺(300円)とホイップクリーム(×3個で750円)。
プレート(40円くらい?)と砂糖菓子(忘れた。100円チョイ)は
コージーコーナーで買いました。
それと別に実家から伊達政宗兜と一緒に苺ももらったから、それも使って
てんこ盛り苺だったです。豪華~。
買った方が良かったんじゃね?とか言われたんだけども、
ケーキなんておっきいの買ったら3500円はするじゃんね?
(まあ21cm型で焼いたんで大きすぎたわけですが)
(最近レンチンココアケーキを食べ過ぎててアテクシもココアケーキ飽きてたし…)
旦那の人はココアスポンジはあんまり好きじゃないってのが最大のアレ。
でも普通のショートケーキはアテクシもちょび子さんもちょっと苦手なんですよ。
おいしくない普通のスポンジはおいしくないー。卵くさいのいやなんだ。

そんな感じで今日のおやつもケーキです。
なんというかまあ、ツカサさんが一人でうはうはでございます。
目もあてられないほどのうはうは具合ですよ。太りますよつんつんさん?
アキラさんも甘くて食べられない症候群でございますからねぇ。

まあアレだ、買ったケーキの方が美味しいよね。
実際プロには適わない。
ベルベのショートケーキを一日おいたのが好きな旦那の人の舌には
どうしたっても合いませんから。
つー訳でショートケーキおよびスポンジケーキ物は封印されていたんですよ。
子供達が作るって言わなけりゃ作らなかったよーだ。
大体ホイップクリームだって植物性ホイップじゃなくて
42%純正クリーム使う予定だったのに。
安いクリームも美味しくない~。口溶けべたべた~(←やな奴

とまあ、旦那の人が再就職してからたがが外れたようにお菓子を作っては
貪り食っているオレなのでした。太るよ。つーか多分太ったよ。
お菓子買うと怒るくせに材料だと怒んないからなぁ。
手作りお菓子の方が高くついてますよ旦那の人。
この前旦那の人が米のついでに強力粉買ってきてくれたから
またスコーン祭り開催するお~!

まあアレですよ。買った方が良かったんじゃね?とか
言われた恨みが晴らせませぬ。
一生懸命作ったのに!(ちょび子さんが)

そんなこんなで昨日ちょび子さんは9歳になりました。
ハッピーバースデーvvvv

2009/04/28 11:26 | Comments(0) | みつ豆
大 変 で す。
アキラさんがゲロリました。
二回ほど寝ゲロっています。
ただいま明日の卒園式は絶望視されております0時ちょっと前でございました。
誰だ卒園式前に具合悪い子供通園させてる奴ぁ!!!!
ふざけんなー!!!

・・・今年初めての風邪?でございますよ・・・。とほー

2009/03/17 23:45 | Comments(0) | みつ豆

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]