忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:24 |
さて。
新潟は気が進まないらしいので松代に方向転換しようと思って調べてみたら
松代藩真田十万石まつりが毎年この時期に開催されるのですね。
しかも今年は築城450年記念らしいそうですよ。
・・・混んでるのはいやだよぅ・・・orz
小布施で栗三昧&海津城と真田宝物館の旅になる予定だったのに!
真田祭り真田祭り!!お兄さまのお祭りー!!!
あああ、松代温泉もきっと混むよなぁ。
朝一で小布施に朱雀食べに行ってお昼ご飯は食べないで松代に移動して
行列見て、散策しながら歩き食いして写真撮って温泉に入れる余裕があるかな?!
そんでまた帰りがけに小布施によってお持ち帰りの栗シューとかを買って
テント帰って焚き火しながら焼き芋しながら食う!!
どうよ!!!!(←おちつけ)

>姉ェ…
なんでミシン油とシリコンオイル??
もうちょっと勉強するよ(;`・ω・´)。ミシン油どこに点すのかわかんねけ~。
双子ズボン、ブッコフでクライ・ムキの小学生サイズの本を買って
原寸型紙が付いてたの使ってみましたよヽ(^◇^)/
黒布で作ったちょび子さんふりふりスカートも良い出来だったので
見てもらいたかったお!
次は双子シャツ・・・?とかズボンを作らなければ、
ちょび子さんのばっかり作ってずるいって言われたのでがんばるよー。
しかし今日、ピンクの苺チェック布でプリーツスカートを縫ってみたんだけど、
すっごい古い型紙(でも原寸大)で、ウェストサイズをちょび子さんに合わせたら
(そうしろって書いてあったんだもん!)失敗しましたお・・・。
ウェストサイズがあと10センチは大きくないとバランスが悪い型な気がするなアレ。

プリンタ新しいのいいねー。新型じゃんか格好いい。
タッチパネルどんな感じ?
ああ、小さなもじゃげちゃんに会いたいわー。
11月6日はおやすみ入れとくよ!!
PR

2010/10/05 23:22 | Comments(1) | たまにはお出かけ
ふひひ。
100816.jpg静岡ガンダム行ってきました夜勤明け。
駿府城にも行ったけど月曜はお休みだったよ!(←ちゃんと調べて行け
家康公の手植えみかんとか見てきた!すげぇ!!

いやぁまあ、バイトでさ。混んだのですよ。お店。お盆ですもの。
土日とも久しぶりにすごく混んでさー。
やるせなさがつのってつい出来心でやった。
先週から先輩が一人来なくなってしまってオレも辞めたくなりました。
急にどうしたんだろうとちょっと心配でもあったり。
一人暮らしだし、うーん、連勤のあとは最近本当に体調が悪いのと
以前から予定していた粗大ゴミを捨てに行ったり
(実家じじばばにも手伝ってもらったから変更できんかった)
ピンポンダッシュ対策をしていたので
めっちゃくっちゃスケジュールがキツキツでメールとかも出来なくて
何かあったのだったらとちょっとというか心配。
誰か経由でもいいから安否の確認が出来るといいなぁ・・・。
大丈夫かなぁ。

そんなこんなで二日間分、急に出勤になってしまったのと腹は痛いわで
アヒャ(゚∀゚)なって自制心が旅に出ていたようでした。
せっかくの旦那お盆休みなのにどこにも行けなかったら
(土日は完全に出勤だし連休はもう無いし)旦那の人と子供達に悪いしと
いきなり下を走って東静岡まで行った訳なんですよ!!!!
朝7時に帰ってきて旦那の人に「そうだ静岡行こう!」つて、9時出発でした。
野沢菜おにぎり3個持って。
運転をする旦那の人にとったらなんて迷惑な話ですかと。

それにしても死ぬほど暑かった。
ぐぐるマップと灰鰤のGPSで辿り着いたですよ。
いやぁ、世の中便利な物がたくさん出来ましたねぇ。
そしてすぐに帰ってきたのでお土産とかはありません(いつも通り。苦
最近なぜか双子がPS2のガンダムで遊んでいるのでちょうど良かった。
ははははは。
そうしてまた明日はバイトなので、22時に帰ってきてコレを書いて
もう寝るのです。
あ、ピンポンダッシュは隣の隣の子が2回写ってました。
大ピンチですぞ坊ちゃん。
多分犯人は別に居るんだと思いたいけど、ウチ以外の家でも
自転車のカゴに置き忘れちゃったDSを外廊下から下に投げ落とされて
壊されちゃった人がいたみたいなのです。
自転車はみんな各家のポーチに入れて置いてあるので
侵入された上でやられてるからねぇ。
ピンポンダッシュだけなら静止画も動画も録っちゃったし、
本当大ピンチですぞ坊ちゃん。
私が目撃した小学生女児が投げ落としの犯人だと思ってるんだけど
その子はカメラを置いてから来てないからなぁ。
(隣の隣の坊ちゃんはちょび子さんの同じクラスのイタズラ坊主で、
 ウチがピンポンダッシュの被害に遭ってるって知ってから
 愉快犯として来てると勝手に思ってる。←急に増えた時期と一致)

ちなみに13日から今日まではピンポンダッシュ被害・動画無し。
両親が休みで在宅か、お盆で家族で出かけているからかと思われ。
再来週あたりからまた始まるんじゃないかと思っていたけど
DSの被害で掲示板に張り紙が出ちゃったから動きが無くなってしまうかも。
防犯カメラを見直すとか書いちゃってたしなー。
しばらく泳がせて証拠をがっつり握って、前途ある若者の
未来を潰してやろうと思っていたのにちょっと残念です。
残念なのはアテクシの脳味噌なんだけどね。
郵便受けにセミの死骸2匹とか入れやがってマジぬっころす!!

そんな愉快な夏休みなのですよ。

2010/08/17 00:04 | Comments(0) | たまにはお出かけ
寝てたわ~。
昨日帰ってきました。
今日はいっぱい寝た。しかし全然体がだるい罠。
そして本日の記事は非常に長い罠。

えーと、一昨日の朝にバイトが明けて山梨は白州に行ってきました。
一昨昨日突然ワタクシが山梨か栃木に連れて行けーって言い出したわけですよ。
子ども会か自治会で飲み会やるかも知れないからって言われてたんで
お休みを先月末にとっておいたのです。
そして飲み会は前倒しにとっくの昔に終わっており、カレンダーの連休に
バイト連休が入ってるなんて珍しいことは久しぶりだったもんで
ムラムラしてついやった。
温泉がある栃木の道の駅きつれがわでも良かったわけですが、
まだ栃木の車中泊は寒くて死にそうかなー?と思い、なぜか山梨へ。
なぜかって言うか、シャトレーゼ工場見学ではアイスが試食できるからさー。
しかも食べ放題との噂だぜ?
山梨だって寒そうだけどアイスがねぇ。呼んでるでしょ。
近くにサントリーのウィスキー工場とか天然水ボトリング工場もあって、
一日で工場見学が二カ所回れて温泉もあって、そして最初は高速使わないで
全部下の道で行く予定だったので。
栃木のあたりは下で行くには辛すぎるですよねーと。
そんな訳でウィスキー工場を見学して試飲で白州の10年と12年を飲み比べてみたり。
いやいや、その前に工場内をバスでツアーったのですが、
発酵の過程で一日目と二日目を見比べたりとか(泡の様子が全然違かったね!)、
蒸溜用の変なスライム形の銅タンクの小窓から、直火加熱約1200度で
ぶっふぉぶっふぉ沸騰しているところを見たりしました。
発酵倉(?)では麦の発酵してる匂いに子供達が臭い臭い言いつつ
鼻をつまんでほっぺた脹らませていたのがお姉さんに大変に申し訳なかったデス。
貯蔵庫ではすごくクダを巻くのに良さそうな雰囲気と、空気に漂うアルコールに
びっくりしました。良い香り。
呼吸すると鼻とか喉がアルコールでピリピリした。
子供達はここでも辛そうでちょっとごめんねー。お母さんは幸せでした。うぃ。
白州の12年が大変に美味しかったです。チョコレートもマジ美味。
最初は試飲で山﨑は飲めないのかとがっくりしていたことはヒミツです。
ハイボールも(そもそもウィスキーが)苦手だと思っていたので
ちょっと開眼かも知れん。
今まで生きてきた中で最高に美味しかったチョコレートが
ロイズの生チョコ山崎シェリーウッドで、そんな邪道な所から
ちょぴっと行ってみたかったサントリーのウィスキー工場見学だったのですが、
アレですよ、ハンドルキーパーの旦那の人に本気で感謝。
飲んだのはワタシだけという非常に申し訳ない結果になりました。
ワタクシ以外の4人はなっちゃんをいただきました。ごちそうさまです。
そしてその後は(サントリーの駐車場でお弁当食べて。汗;)
(ほぼ隣かって言う距離だったのでお弁当を食べる場所がなかったのです)
シャトレーゼの工場見学へ。
・・・なんだかあのう、休日なので動いている生産ラインが少なくて
遠かったこともあり、見えにくかったです。
ちょび子さんに双眼鏡を用意してもらえば良かった。
試食会場が一番工場内を見ることが出来る場所でした。
飲んだ後だったので限界にチャレンジしても5本しか食えませんでした。
(全く意地汚い)
大変にリッチなアイスばかりで美味しかったのですが、
(チョコでコーティングしてあるアイスはちょっと苦手なのです)
シンプルなのが一番美味しいなと思った次第でございました。
しかし見学の人達がみんな食べる食べる・・・。
シャトレーゼ、大丈夫なのかなと思いました。ごちそうさまでした。
苺のアイスが特に旨かったですが、栗のアイスも抹茶アイスも
牛乳アイスもウマーでした。
シャトレーゼは保存料などの添加物を最低限に抑えているため、
アイスにも賞味期限を設定・記載しているらしいそうな。
乳化剤とか安定剤も、でん粉とかこんにゃくとか乳たんぱくとかで
代用してるんだって。全然しらんかったです。

んでまあ、飲んだし食べたしで、観光するために白州は尾白川へ。
すんげえ水が綺麗で川がエメラルド色でした。
地質が違うとこんなに違うんだなと目ウロコ。
アキラさんが川でうっかり岩で滑って流れそうになったりしながら
旦那の人が写真を撮り撮り遊び、すごく綺麗なんだけども
岩がゴロゴロしていて子供達にはあんまり危険なので
冬期は無料になっている名水公園べるがへ移動してまた遊びまちた。
うん、尾白川で判ったけど双子がずぶ濡れに。
上の着替えは持って行ったけど、荷物になるし、寒いし、下は2日とも
はいて行ったズボンでいいべと持って行かなかったので
夕方パジャマズボンに着替えて撤収。
カップラーメン用の水を汲みに道の駅はくしゅうへ。
4Lくらい汲んで、観光案内とか地図をもらって
今度は温泉がある道の駅信州蔦木宿へ。
温泉につかり、休憩所で熱湯をもらえたのでカップラーメンを食し、
お弁当の残りを食べ、ジャンプを読んで寝袋車中泊。
3月だけどまだ寝るときは寒いかなと思い、荷物になる
大量の防寒具を持って行ったのですが全くそんなことなかった。
温泉すごいな。
温泉に入っている間に我が家の車の隣に来ていた車(車中泊)からの
テレビの騒音で寝付かれなかったり大雨と雷で起きたりしましたが
おおむね温かく過ごせました。
結露と空気入れ替え対策に車中泊では窓を開けておくのですが
テレビ見るならイヤフォン使えよゴラァと思いました。
会話が聞こえたんで女性と二人なのかと思ってたらオジサン一人だったよ。
1BOXで一人で後部座席にはフラットにするための車中泊用のすのこも
用意されていて(翌朝撤収時に見えた)、それでなんで運転席の窓から
助手席のアテクシ側どころか後ろの子供達まで聞こえるほどの
テレビの音が聞こえるのかと問いたい。

翌朝には川の横に降りていってシングルバーナーでウィンナー焼いて
サンドイッチ作ってごあん食べました。うまうまでした。
翌日またシャトレーゼに行き、サントリーの今度は天然水工場見学に行き、
(2日続けて行ったので、あんまり恥ずかしくて、2日目は見学の申込書に
 旧姓で実家の住所書いてきた。ごめーん)
また白州12年をいただきました。
今度は天然水見学なので水割り。うへへ。
おかわりしようと思ったけど時間切れで終了でしたそこは(´・ω・`)ショボーン
うちは子供が多かったからか、2日ともガイドのお姉さんが近くに来て
話しかけてくれたりして楽しかったです。
そして帰りは下を通って帰る予定だったので、帰り道の神代桜とかに
ちょこちょこ寄り道しながら帰宅。
新府城跡は風が強かったのと、トイレ魔神が現れて余裕がなかったので
省略されてしまいました。
お昼ご飯はカップ焼きそばとかカップきつねうどんとか。
シングルバーナーで白州のお水を沸かして食べました。
風が強いといろいろ大変なことを思い知った。
そんでまあ旦那の人以外は居眠りしながら帰路に。
妹二号の誕生日だったので、誕生会に滑り込んでちょいと
ケーキやら晩ご飯を頂こうとしたのですが親父しかおらず。
でも晩ご飯をごちそうしてくれるというので、目論見通り
しめしめうまうまと実家へ。
久しぶりのごちそうを頂きました。
そしてやっぱりカリブの海賊を見始めてしまったので、
お泊まりセットと双子を置いて3人で帰宅。
おやつセットをつまみながらTVを見つつお疲れ様会をして終了。
そして夜が明けて現在に至ります。
今日はバイト。
日中は旦那の人が子供達を連れてぼうさいの丘公園に行ってくれたので
一人でぐーすか寝てから洗濯をたくさんした。

13日に6年生を送る会が終わって、どっかに行きたいムラムラが
解消されました。が、実はまだテントを持って2泊くらいしたい。

2010/03/22 20:00 | Comments(0) | たまにはお出かけ
体力に負けたorz
えーと、昨日はバイト開けに昭和記念公園に行ったんです。
久しぶりに土曜にバイトに入ったら混んでて死ねました。
でもお掃除とかはお客さんがグラス割ったとか、空いたスペース
片付けに行ったらジュースの海だった時とかしかしませんでしたので
軽くジョギング疲れみたいな。いつでも軽く小走り7時間。
顔の塗装の危機と闘っていつも負けてますてな感じ。
さらに今週、改装が入ってフロアブースが増えるんだけど
店員数は変わらずなのでお店がどんどん汚くなること必至です。
客をさばくのが精一杯でお店の日次メンテナンスまで手が回りません。
夜は大量に入ってるPCのアップデートもあるんだよ?
あー、もうね本当店長の想像力(能力?)のなさったら秀逸。
お客さんが入るんでブース数を増やしました。
パソコンもたくさん入れました。
ダーツの台も増やしました。
フラット席が増えたんで、汚して帰られるお客さんが増えました。
ブースとブースの境目になんだかゴミが溜まるんで毎回掃除しなさいね。
って、言うだけ言って店長の対応終了。
各ブースが狭くなって増えて、掃除、動くだけでも壁にぶつからないようにとか
すげぇ狭いから神経も時間もかかって大変なのに客数も増えたのに
最低2年前と同じ様に掃除しろって無理すぎる。
挙げ句の果てに、それ以外にも人気のマンガ棚をアテクシともう1人で
毎月月替わりで更新しろとか言ってもう死ね。棚にも隙間なんてもう無いよ。
やれるでしょ?ヒマなんでしょ?って意味なの?
その前は店内の人気マンガのPOP作りまくれとか言われて作ったら
本棚がうるさすぎてオレが客だったらこんな店こねぇよマジで・・・。
もうあの人が店長のお店で働くのがいやなんです隊長!
センスがなさ過ぎるよー。パソコンのことわからないにも程があるし。
お客さんがかみ砕いて説明してくれたの、帰られたあとに
「webのデフォルトがここのサイトになってるけど、そこにも繋がらなくて
 URLを直接打ち込んでも無理でした」
って言われたの、
「デフォルトってなんなんだよな!わけわかんねーよバッカじゃねぇ?」
って同意を求めて言われてもな、馬鹿なのはオマエだ。
(IEで設定してる)ホームページも開けない。って説明しても
この人わかんないんだろうなって思われてたんだよ阿呆。
特定のネトゲー使われると落ちちゃうらしいの放置してんのもアンタだろ。
ルーターの設定変えたらどうにかなるかも知れないって他のバイトが言ってんのに
パスワードわかりませんとかマジで死ね。
あのゲームやる人、本当にたまにしか来ないからゲームを無しの方向で。って。

そんでそのあと昭和記念公園に行ったんですよ!
家帰って速攻シャワー浴びてまた顔塗装して。
気付いたらまた駐車場だったけど!
バイト中から左目がおかしかったの治ってないし、喉は痛いし体調最悪。
でも土曜日バイトに行く前に行ってもいいよって言っちゃった手前
頑張って行きました。
平地では歩けるけど上り坂は推進力がないのであがれません(自転車除く)。
うす曇りだったもんでどこにいてもまぶしくて
(きっちりした日陰がないから日陰?に入っても視界が白くてまぶしくて)
目のダメージが酷かった・・・。
そんで紫外線は肌にちりちりするし。
気分(主に体力が、かなぁ)が乗らないお出かけで、散財しちゃ駄目で
歩くのがメインって最悪ですな。身体動かないよ。
旦那の人が作ってくれたお弁当を食べたあと、2時間くらい
チャリンコ暴走してようやく気が晴れました。
あと1時間くらい走っていても良かった気がするけど、
家族でチャリンコロードを塞いでダンゴになって走ってたり止まっていたり
徒歩で歩いていたりする人達が多くてやな感じでもありました。
しかもダンゴになって走ってる人に限ってのろのろ運転なのよ。
抜かせるように端に寄ったりするように子供に注意もしない、
もちろん自分も動かない親ばかりでびっくりした。
人の進路を塞ぎまくってアキラさんを転ばせた逆走ヴァカオヤジも許せない。

5時頃に帰ってきてすぐ寝て、7時過ぎ頃に旦那の人が「ご飯どうする?」
ってカレー作ってくれて起こしてくれて食べてまた寝て、
今朝になって「ご飯どうする?みんな食べ終わったよ(食べてからマイクス?)」
だったのに気付いて悶絶してみたり。
道理で食べてる最中にシャワー浴びてきてもいい?とか聞いてきたわけd・・・。
あああああソリッドステーク20%おっふー!!!

そしてまあ今日一日ぐだぐだ過ごして夜はバイトであります。

2009/07/06 14:40 | Comments(0) | たまにはお出かけ
背中痛い!
立川の昭和記念公園に行ってきました。
旦那の人がいきなり行きたいんだよねとか言い出してさ!
公園は広くて広くて、今死んでいます。
朝も早くから四合分のおにぎりをちょび子さんとアキラさんとにぎり、
ツカサさんにゆで卵を作ってもらい、水筒とレジャーシートを持って
行ってきたのです。
レンタルサイクルを一家で借りて三時間半ゴリゴリ乗ってきました。
疾走してきた。自転車であんなに走ったの久しぶり。
気持ち良かったです。
しかしツカサさんとアキラさんがまだ危なっかしくて
とてもいろんな人に迷惑をかけたかも知れません(そうでもないかな)。
次は水着を持って行こうと思います。
あんなに水の遊び場が充実していると思わなかった。
そしてめっちゃ首の後ろと背中が焼けた。

明日も行きたいとかアキラさんに言われたけども無理です。あはは。
帰りにアルペン系列のスポーツ用品店に寄って
折りたたみ銀マットLLを買ってもらった。
テントの展示販売で見たかったテントが見られてちょっとほくほく。
そして実家にキャンプ用品をぶんどりに行ってパスタをごちそうになり
ヘキサタープとテーブルチェアセットと鍋セットを入手。
ファイヤグリルどうしようorz
公園に行ったりしたので(アテクシ的に)予算がなくなったお!
イワタニのカセットコンロとシングルバーナーがあるから
今回はそれでどうにかするかなぁ。
まあ霧ヶ峰を日帰りにすればいいだけの話なんだけどね・・・。
松代諦めれば日帰り圏だもんね・・・
あぁぁ(´・ω・`)ショボーン

2009/06/20 21:54 | Comments(0) | たまにはお出かけ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]