忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 21:44 |
ヨダレが出るほど楽しかったー!
昨日は秋葉原と浅草に行ってきたでござる。
リボルテックの白幸村があったけどやっぱり赤じゃないと燃えないな。
むしろ二十年前にファーストダーリンだった真っ赤な真田さんの
実物が見たかったなぁ。
今年だか去年だかに真田さんだけ新しいのが出たんだよね??
アニメイトとだらけじゃなくってヨドバシに行ったらあったのかな?
箱じゃなくて中身が展示してあるところ無いかしら?あああぁぁ見たいぃぃぃ。

あと、メイド喫茶に行って銀河美少年のコースターをもらってきた。
ご飯を食べながらバイト先の愚痴とかを言ってしまって
メイド喫茶に申し訳がなかったかもと今頃反省。
メイド服良いなぁメイド服。作りたいがパフスリーブって難しそう。
表ステッチを美しく縫えるようになったら挑戦したい。
しかしおねえさんがちょっと好みでなかったわ。
おねえさん達自分が大好きそう。
厨房で一生懸命だったおねえさんが一番粋でした。
いや、あーゆー風にしろって言われているのかも知れないけど。
何言ってるのか聞き取れないくらい小さい声で話されてもなぁ。
まあメイドさんが女給の真似をしているんだから
いろいろ間違っていて良いのか。
メイドは基本喋らないもんな。

花やしきに行ったらナルトやらツナデ様やら日番谷隊長やらがいて驚愕。
和風コスプレイヤーは和風建築ならどこでも出没して撮影会をするのかと
がっかりしてしまったが、何やらそのようなイベントDayだったらしい。
花やしきも入り口とかに案内で張っておけよと思いましたが、
奴らも撮影会が一般人の邪魔になるって思わんのだろうか。
赤い橋をオレも渡りたかったのに。
あと学園BASARA自重。

思い切った施設がたくさんあって結構面白かった。うん。
ライトアップされた五重塔も美しかった。
スカイツリーを忘れるくらい面白かったです(w
うー、ホントに楽しかったー。

・・・そしてなんというか現在はファスナー付けで挫折中・・・orz
なんだコレめんどくせぇ。
20cmのファスナーが長すぎて切りたいんだが処理の仕方とか、
そもそも長すぎて良いのかがわからん。
材料のトコロには20cmファスナーて書いてあるんだよ。どういうことだ。
糸の色が少なすぎてステッチが目立つよコンチチショウ。

<あ、姉ェ・・・

マスク作ろうと思ってダブルガーゼ買っちゃったwww
空気が冷えてくると朝アキラさんが咳してたからさ。
今年は咳が出ないと良いんだけど、給食のマスクも囓られて
少なくなってきたし、こうなりゃ全部作ってやろうかとw
ヤマトのメール便だから今日中には届くと思うんだけども
早く来ないかなぁ~。
wガーゼって洗濯するとすごく縮むって聞いたけども
どんだけ縮むんだろうかドキドキだ。
ガーゼとワッフルでリバーシブルにしてみようかなとか
変な柄欲しいなとか妄想中です。

そんな訳でズボン放置中・・・
PR

2010/11/22 13:50 | Comments(3) | たまにはお出かけ

コメント

ハリーポッター観てきた。

ファスナーの余りって、ジャキーっときっていいみたいですよ。
ズボンの縫い方の本に載っていた。byクライムキ

>ダブルガーゼ
そんなに縮まなかったよ、多分。
地直しの後のアイロンが死ぬほど辛かったことしか覚えていない・・・。(何mもあったからのう・・・。)

リネンのほうが縮むんじゃないかな~。
マスク、おいらもバザー用に作ろう作ろうと思いながら、提出まで後5日・・・。
ヘアゴム2個しかできてないって、どういうことかしら!?エヘ
posted by 人間失格 at 2010/11/22 21:00 [ コメントを修正する ]
スネイプ先生格好良かった??(←すべてそれに尽きる

ファスナーの余り、ここ読んでジャキー!!って切ったよ!
クライムキの子供服の本には書いてなかったんですよー。
いつも縫ってる双子ズボンはクライムキの原寸型紙付きの子供服の本さ。
やっぱりズボンの基本的な縫い方が載ってる本を買った方が良いかもなぁ。
あ、あと、ウエストベルトの後ろの部分になんだっけあれ、
シャーリングテープ?を使ってみました。使いどころ難しいねあれ。
お正月には今作ってるズボンをはかせて行こうと思ってますので
あんまりしげしげ見ないでね(笑

ダブルガーゼって言うか、市販のガーゼマスクも洗ってるウチに
どんどん縮んでいかない?
作ったあとになるべく縮ませたくないんだよなぁ。大丈夫かなぁ。
地直しした感じだとあんまり縮んでないね。
あと、リネンって麻デショ?そりゃ縮むよー。
そして高級品なイメージだ(←着物とかね。すっごい高いよー)。

バザー品提出って金曜日?
何個作るの??大丈夫?
でも、マスクだったら立体型じゃない限りは直線縫いばっかりだしダイジョブか?
アテクシの作品はまだまだ人様にはあげられない見せられないですわ~。
ふひひ、縫いまくって下さい!
posted by ayan-pu at 2010/11/24 14:41 [ コメントを修正する ]
スネイプ先生は、かなり劣化&太っていました(T_T)
しかも!!ちょっとしか出てこなかった・・・。
もう待てないので、正月にネタバラシしてください。

帆布が余っていて、なんだか在庫がたまっているのでランチボックス入れ&ランチボックス包み(ただの正方形)のセットを5組を縫っています。
あと、リバティのはぎれを買い込んでパッチンピンとくるみボタンのピンを50個くらい作る予定。(あくまでも予定です。)
ヘアゴムももうちょっと作りたいな~。

洋服づくりに飽きたので、たまに違うもの作ろうとすると燃えますね。
気分転換です。

マスクまでたどり着くかな~。縫ったことないんだよね~。
ちなみに、いちごちゃんのガーゼ、うちに余ってますぜ、送りましょうか。
娘の小学校は、給食時にマスクをしないのよ。
で、不死身なのでマスクはほとんど使ってないんだー。
大人は、使い捨てを使用中。

>ズボン
本格的に作るとなると細かく書いてある本いるよねー。
で、クライムキのシャツとズボンの本を買いましたよ。未だ活躍しておりません・・・。

>正月
しげしげ双子にセクハラして見させて頂きますわホホホ。
うちも、作った洋服で行こうと考え中。

P.S 私もイベント後は3~7日死んでます。

posted by 人間失格 at 2010/11/24 23:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寝てた・・・ | HOME | 頭が痛いのです!!!>>
忍者ブログ[PR]