忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 21:51 |
彦根行ってきたー!
そんで今日はすんごく寝てた・・・。

7日の夜勤明けにね、本当はWILLCOMカウンタに開店と同時に行って
最後のモジャ毛のPHSを契約してこようとしてたんよ。
そうしたら開店が11時とかでさー。
その時、お店上がって6時ちょっと過ぎじゃんか。
そんなに入店して待っていられるか!と思って家に帰ろうとメールして
迎えに来てもらう約束を取り付けて、三連休だし、ちょっと安い宿を検索したんよ。
B&Bのチェーンって当日予約できるかな~ウホウホって。
予定では、山梨か栃木あたりに一泊で行ってしまおうかと。
でもそんなに甘くなくて空いていなくてさ。
全国区に検索対象を広げたら、狙ってたB&Bのところより安いプランがあったんだねー。
しかも彦根って!
彦根城とか安土城とかごく近いじゃないですか!
口コミも、古いけど清掃が行き届いていてこの価格はお得!って書いてあるし。
19畳だし広いしユニットだけどバストイレ二つついてるし。
まあ、ビジネスホテルで煙草臭くはあったけども古いホテルなんじゃ仕方が無いよね。

そんな訳で帰宅して三時間後には彦根に向かって旅立ったのでありました。
当日予約をwebから19時ホテル着予定にして、二泊。
帰りは余裕を持って帰らないと学校と会社が辛いので、午前中には彦根を出る予定で。
遊ぶのは中の二日目。
彦根城に行って、安土城跡と、信長の館。
博物館とかもゆっくりじっくり回っちゃったんでぎりぎりスケジュールだったけども
大変に楽しゅうございました。
彦根城の柱、撫でまくっちゃったもんね!!
博物館の井伊直弼の直筆の手紙とかもすごかったね。
なんてサインしてあるんだか読めない!つーか花押だよねあれ?字じゃないよね?
ひこにゃんも見てきたよ!!何だあのもこもこしたものは!!
けしからん!可愛い!!
ただ、雨や雪(つーか水)に大変に弱いイキモノらしいので、博物館の講堂での
撮影会となりました。
足元見えないんだってwwエビフライwww
まあ、ワタクシ的最大の山場は安土城跡だったんだけど。
色々凄かったです。
見晴らしの良いことも、規模も。山だけど。
あの山の上に大きな天守閣があって、そこから見た景色はいかほどだったのかと。
焼け落ちちゃった絵や桃山建築の粋に何たる損害かと( ;∀;)。
光秀ェェェ。
ま、戦国の時代なので現在の平和な私が何をどうこう言えないけど。
伊勢戦国時代村に復元天守閣があるのでまたそこは別の機会に行きマウス。
そんでものすごく大岡越前が伊勢で山田奉行をしていた時の資料も見たいです。
忠相の直筆のサイン(*´Д`)=3ハァハァ

翌日に、ひこにゃんグッズを買って帰路につきました。
息子2の喘息も出ないでほっと一安心。
畳と布団の安いお宿だと喘息が怖いので軽々に泊まれないんですよ。
だからテント泊が多かったのよと言い訳ww
って言うか超検索に引っかかって恥ずかしいので
彦根、安いホテル、とかで調べないで下さい。
息子2の喘息さえ大丈夫なら泊まるところにそんなにこだわりはないんだよ!
隣のスナックの声が気になる人は気になるだろうけど、我が家はそんな神経質なのは
オレしかいないんで無問題!!
つーか壁は外壁なのに外の声は中に筒抜けですかそうですかw
厚木飛行場の近くに住んでいると壁は厚くて当たり前なんだなってのが身に染みた。
うん、これも口コミの通りだったのでまあ無問題です。
ディズニーホテルだって足音うるさかったもんな。対応してくれなかったし。
超期待して行ってアレだったのでもうホテルに高望みはしない。
まあまずうちには小さい子供がいるので他のお部屋に迷惑をかけないように
すんごく気をつけるところから始めないとなのでまず自らを省みないとダメなんだけど。
でもすごく評判のよさそうだったご飯をいただかなかったので、次に行くときは
朝ごはんをいただきたいと思います。

浜名湖SAで親とツカサさんだけうなぎで荒ぶってみた。ウマスウマス。
そして本日に至るわけですよ。ああ、遊んだー。
帰り道はほとんどを寝て過ごしたのに、なんとその後家に着いてからと本日まで
寝倒してしまいました。
ずーっと運転してくれていた旦那の人にありがとう!そしてありがとう!!

もうちょっとしたらバイト準備して行ってきまーす。
PR

2012/01/10 17:53 | Comments(0) | たまにはお出かけ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<胃が…( ;∀;) | HOME | 秋葉原行ってきたv>>
忍者ブログ[PR]