忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 00:46 |
有機溶剤まじ辛。
雨漏りが不安な我が家のスクリーンタープに、ようやく買ってこられた
シームシーラ塗りました。
でもちゃんと張らないと穴がある位置っていうか、縫い目が
引っ張られちゃってる位置がわからなくて結構適当。
ピンポイントを攻められないなと思ったので、仕方がなく
ベランダでシームシールをアイロンがけしてから。
シールの白く剥がれかけてたところも増えてたし、
全体に手を入れたからこれでしばらくは安心なのかなぁ?
あとはアマゾンさんが届けてくれる防水スプレーが頑張ってくれる予定。
今週末?がキャンプだおヽ(=´▽`=)ノ
たぶん寒くて死んじゃうと思うので、みなさまごきげんよう(=´▽`=)ノシ
それにしても新しいテントが欲しいでありますよ隊長。
今使ってるテントはWOOLRICHの星条旗版だから10年ものくらいな筈。
しかし今回メンテしたからまだ3年位は余裕で使えそうな気が。
下が漏れてきたらさすがにアウトだろうけど。
別に高いテントが欲しいとかって言う訳じゃないんだけど、
立てやすいテントがいいんだよなぁ。
テントがワンタッチじゃないヘキサなのよ。面倒。

そしてー、なんと昨日、次男のアキラさんがベタを買ってしまいました。
昨日は水槽だけ買って、場所の確保をしたりレイアウト考えたら?
生体は、小物と水槽の準備ができてからまた今度にしなね。
って言ったら、旦那の人がなぜか生体を買うことにOK出してて、
晩御飯の買い物をする間の取り置き頼んでた。
帰ってきてから水道水にハイポ放り込んで温度合わせだけで
水槽に投入しようとしてやがる。
水の温度合わせって、いろいろ調べたらベタは熱帯魚だし
水温低いとダメなんじゃないかヽ(´Д`;)ノアゥア
慌てて眠らせてたヒーター出して突っ込んだり、
ヒーターカバーがないとベタがよっかかって火傷するから自作したり
平行して、長女の誕生日だったのでズコット作るのに指示出したり
キャンプの準備でイスやらレジャーシートやら引っ張り出したり
足りないものを買い出しに行ったり。夜までドタバタでしたよ。

昨日は長女誕生日なのにケーキは長女が作りまちた。
市販のケーキは甘すぎるからイヤで、ママの作った
フルーツたっぷりロールケーキがいい!って言われて、
オーブン壊れてんだよムリぽつって、スポンジ買って
甘さ控えめにして自作すればいいじゃん。って買い物に行ったら
スポンジ6号1個じゃ少ない!とか言い始められて、
(確かに家で焼いてた時は特大でございましたが)
仕方がなくガラスのボウルいっぱいサイズにフルーツクリームを詰め込んだ
でっかいズコットを作らせたわけでございます。

娘の誕生日だから日曜日にお休み入れて、火曜は日勤だから
月曜も夜勤のお休み入れたら三連休だったんでござるヽ(=´▽`=)ノ
今日はベランダでスクリーンタープにアイロンがけ三時間だし
とても充実した三連休でございました。゚(゚´Д`゚)゚。疲れたー
あ、土曜日は次男が眼鏡レンズに傷入れたから
メガネ屋さんに行ったのよ。
働きたくない引きこもりなのに三日間とも頑張ったのよ自画自賛。
PR

2014/04/28 19:14 | Comments(0) | いつもダラダラ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<眠い。 | HOME | うつだー>>
忍者ブログ[PR]