忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 18:39 |
良い天気。
分けて植え替えたときに根っこを痛めたんだろうと思われます。
一本がしおしおになってしまいました。
だけど寄せ植えはまるっと枯れちゃうからもう嫌なんだ(TへT)。
植え替えの時にバラそうとしたら、結構根が回ってたんだよね。
ちょっと無理をしてしまった。本当に反省。
今は枯れたところを切り戻して静養中。
静養って言っても、日陰において肥料をやらない位しか知らないので
その対処法が合っているのかどうかものすごく不安。
また枯れちゃうのかなぁ。めそめそ。
他の7本は今のところ元気。新芽もにょきにょき出てきたよ。
プランターに三本植えたのをちょび子さんがくれ!とか言ってたけど
全然面倒見てねぇじゃねぇか・・・。返してもらおう。
葉水もほぼ毎朝してて、今のところうどん粉の気配なし。
梅雨に入るこれからが本格シーズンなんだろうけどもがんばる所存。
これから夏になるので日当たりがどんどん悪くなるのも気がかりでつ。
マンションの真南向きのベランダ、太陽が真上だから
日がほとんど入りませんよ・・・。

つかあきの苺がうどん粉になってしまっていて、
もしかしたらバラのせいかもしれないので隣の部屋のベランダに隔離。
苺ってバラ科なのね。オレのじゃないからざっとしか調べてなかった。
サクラがバラ科なのは知ってたけども。

あ、強健種のチュチュ・オプティマがガツガツ蕾を上げてまいりました。
すんごくわさわさになってて楽しみです。
相棒に一鉢譲るのですが、開花時期に合わせられると良いなぁ。
・・・いつ会えるかな・・ごめん相棒、花見できなかったよ(T△T)。
あああ相棒に会いたくなってきた!うわーん!
PR

2009/04/28 11:54 | Comments(0) | ミニバラ?

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<一年生の授業参観行ってきた。 | HOME | ちょび子さん誕生日(は、昨日)。>>
忍者ブログ[PR]